教室の声

 

ホーム

プロフィール
教室紹介
教室内容
イベント
教室の声
絵ブログ
リンク集

生徒の声

現在教室に通われている生徒さんにギターや教室について聞きました。


生徒 O さん

通学期間:

5年

始めたきっかけ:

何か楽器を習いたいと思ったときに、友人からクラシックギターはピアノと同じで一台で伴奏もメロディーも弾けるので一人で無理なく続けられると聞いたので決めました。

教室の感想:

残業が多い仕事なので続けられるか心配でしたが、先生が進度に合わせて無理なくレッスンしてくださるので、ゆっくり楽しくギターを続けています。これからもマイペースでずっと続けていこうと思っています。
今年の発表会ではずっと弾きたいと思っていた「涙そうそう」をギターで先生と二重奏し、とても感激しました。次はテレサ・テンの「つぐない」や大好きな「冬のソナタ」の主題歌(最初から今まで)に挑戦したいと思っています。

これから始める方
へのメッセージ:

クラシックギターは音が小さいので、夜遅く練習しても大丈夫なので働いている方でも無理なく続けられると思います。
楽譜の読み方やいろいろな音楽の知識も教えてもらえるので、今まで音楽のことで分からなかったことが分かるようになり、音楽についての幅広いことに興味が湧いてきて自分に新しい分野ができてとても楽しいです。


生徒 N さん

通学期間:

10年

始めたきっかけ:

独学で練習していましたが、あまり上達しなかったので

教室の感想:

先生が熱心におしえてくれるので、あまり練習してなくても、レッスンに来るだけで少しずつ上達してきまし た。教室の発表会では普段味わえない緊張感を体験できるし、生徒どうしの交流があったりとひとつの目標として楽しめます。

これから始める方
へのメッセージ:

クラッシックギターはきれいな音をひとつ出すだけでも時間がかかる楽器ですが、一曲マスターしてしまえば、たのしく続けられると思います。


生徒 I さん

通学期間:

6年

始めたきっかけ:

この教室に通っている友達に誘われたのが、きっかけです。ギターは前から好きだったので、やってみようかなと思い体験レッスンを受けました。その時、先生が目の前で沢山曲を弾いてくださって、ますますギターが弾けるようになりたいと思い、始めました。

教室の感想:

3年半毎週通っていますが、上手く出来なくても、落ち込んだり、ギターが弾きたくないと思ったことが有りません。それはきっと、上手く出来ない所や分からない所を、体のしくみから人間の感情まで、いろいろな方面から捉え、根気よく教えてもらえるからだと思います。発表会や忘年会で、他の生徒さんと交流も出来、年齢を問わずギターという共通の趣味で仲良くなれるのも、楽しみの一つです。

これから始める方
へのメッセージ:

ギターは弾きたいけれど、今からでは指が動かないし大変だと思っている方、私もそうでした。決して簡単ではないけれど、楽しさの方がもっと大きくなると思いますよ!

I さんのホームページ http://www5b.biglobe.ne.jp/~marru/1-2-2.html

[ ホーム ]

Copyright (C) 2006 武井裕晃ギター教室
最終更新日 : 2014/04/11